makisuke report

Rails, Java, Solr, Elasticserach, Animation

ピックアップ サービス 2015/01/13

| Comments

ブラケット では週の始めに全社員が1人3つ気になったサービスや記事を全社宛に 共有しています。

ここでは自分がピックアップしたものを記載します。 全社員のピックアップは こちら で定期的に配信しています。

Qu

Qu: Ask Anything

Qu: Ask Anything

誰かの質問に Yes/No で答えるシンプルなアプリです。
“誰かの質問に答える” という点は アンサー に似てるでしょうか。

答えた質問は他のユーザーが Yes/No どちらで答えているかを確認することができます。
スワイプ操作で簡単に答えられる点が Tinder ライクなUIといえますかね。

mikan をはじめスワイプ簡単操作のアプリは本当に増えましたね〜

残念ながら日本のApp store ではDLできませんでした orz

DeskBeers

DeskBeers

DeskBeers

CRAFT BEER, DELIVERED TO YOUR OFFICE.

そのまんまです。クラフトビールが届きます!

同じようなサービスを何度も見てるので、初見だったのかもわかりませんが、、、

毎週とか隔週とか定期便を頼めます。
“ビールが届いたら仕事終わり!今週もお疲れさま!”
いいですね。非常にいいです :)

ロンドンのサービスでサービス対象範囲はUK。
Product Hunt を見てると “自分の国にもぜひ!” と盛り上がってますね。
みんな大好きクラフトビール。

海外展開にも意欲的なようで。
日本には同じようなサービスはあるんですかね?

弊社でも毎週、エンジニアが少しのお酒とともに技術周りの座談会をしていますが
いつもカクヤスにお世話になってます。

Emoji plugin for Spotlight

Emoji plugin for Spotlight

アプリ自体は Mac の Flashlight というアプリ。
その Flashlight のプラグインの1つです。

Flashlight はMacのSpotlightの拡張で様々なデータをSpotlightから検索可能にします。 Emoji plugin をインストールすると絵文字が検索可能に!

PCからTwitterに絵文字を投稿したい時なんかには便利そうですね。

Comments