makisuke report

Rails, Java, Solr, Elasticserach, Animation

ピックアップ サービス 2014/12/08

| Comments

ブラケット では週の始めに全社員が1人3つ気になったサービスや記事を全社宛に 共有しています。

ここでは自分がピックアップしたものを記載します。 全社員のピックアップは こちら で定期的に配信しています。

vizualize.me

vizualize.me

vizualize.me

自分の履歴書をキレイなビジュアルで作れるサービス。
LinkedIn とも連携してデータをひっぱってこれます。

残念ながら自分はLinkedInの情報が乏しいのでたいした履歴書になりませんでしたが。。。

motteko

motteko

motteko

イベントへの持ち物リストを作って共有するサービスです。

初めて参加するイベントには何を持っていっていいのか迷うことありませんか? 経験豊富な人だからわかる持ってて便利な持ち物があるはずです。

例えば僕はコミケに行ったことがありませんが興味があります。 いざ、行こう!っとなった時に何を持って行ったらいいでしょうか?

そんな時に motteco を覗いてみると持ち物リストの1つに 扇子 とありました。 ふむふむ、うちわじゃないの?と思いましたが会場は人でいっぱいで狭いのでコンパクトに 持ち運べる 扇子 がいいとのこと。なるほど!

また、ユーザー同士で持っていないものを貸し借りする機能も予定?

こちらは Startup Weekend Yokohama で開発されたサービスとのこと。 いいですね。とってもいいです。

Comments