makisuke report

Rails, Java, Solr, Elasticserach, Animation

ピックアップ サービス 2014/11/17

| Comments

ブラケット では週の始めに全社員が1人3つ気になったサービスや記事を全社宛に
共有しています。

ここでは自分がピックアップしたものを記載します。
全社員のピックアップは こちら で定期的に配信しています。

カッピングテーブル

カッピングテーブル

アンケートに答えることでより好みのコーヒーを届けてくれる定期便サービス

コーヒー中毒のみなさまいかがでしょう?
データ分析を元に提案してくれるのはすごいですね。

前回と飲み比べたいので新しいコーヒーが届いた時に前のコーヒーも1杯ぐらい
あると嬉しいかもなー。

STORES.jp でもコーヒーを扱っているストアが幾つかありますよ。

参考

「A2mato(アニマート)」が資金調達

詳しくは THE BRIDGE さんの記事を。

アプリアップデートの度に長文をもってくる A2mato さんが資金調達です。

私もいわゆるオタクなので、アニマートさんには頑張って欲しいところです!

それにしても

月に10万円ほど購入するユーザも。腐女子と呼ばれる属性の人々が多く、好きなキャラのグッズを全部買う、といった行動をしている人もいます

すごいですね。でもこの気持ちはわかります。

アプリのアップデート文に少し触れましたが、運営人もこっち(オタク)よりな感じが 親近感
持てます。個人的には好きです。

3つめ

あとでかく!

また来週!

Comments